つちこカイロプラクティック
長期的に症状のある方へ
「長期的に患っている症状の改善のためにつちこカイロプラクティックはあります。痛みをできるだけ早くとり、再発を防止し、QOL(日常生活)向上と生活レベルの向上を提供します」
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-16-14
大高ビル 2F
電話 03-3350-9133
Mail info@tsuchiko-chiro.com
院長  土子 勝成(つちこ かつなり)

つちこカイロプラクティックコンセプトページ。10年以上の臨床経験からお客様の利益を考えた施術を提供します。

よくある質問

◆ Q&A

Qどんな施術をするのですか?

A現在アメリカでは最先端で行われていますアクティベータ・メソッドというカイロプラクティック治療法とPCRT(心身条件反射療法)という痛みや誤作動の記憶を治療する方法を行います。どちらもソフトで心地よい施術になります。

治療法のページへ

Qどんな症状に効果があるのですか?

A機能障害と言われる体の動きの不具合に最も効果的です。腰痛や首の痛みは当たり前ですが、アレルギーやジストニアという疾患、長期にわたる慢性疾患にも効果的です。詳しくは下の治療法のページをご覧ください。

治療法のページへ

Qメンタル治療ができるのですか?

Aメンタル治療としまして、心と体の関係性で治療を進めます。例えば、怒りで体は緊張し、笑い過ぎても気が緩み体の不具合となります。心と体は相互に関係しあっていますので、調和を取るような治療を行うことができます。

PCRT(心身条件反射療法)のページへ

Qボキボキしませんか?痛くないですか?

Aボキボキするカイロプラクティックはやりません。アクティベータ器という機械でパッチンと刺激しますが、とてもソフトですので全く痛みはありません。また、PCRT治療も痛みのない治療ですので安心して施術を受けることができます。

治療法のページへ

Q保険証は必要ですか?料金はどのくらいかかりますか?

A保険証は必要ありません。自費診療となりますので初回は9000円、次から6000円が基本料金です。詳しくは下の料金設定のページへを参照してください。

料金設定のページへ

Q持ち物や行く前にあらかじめ用意していくことはありますか?

A当オフィスで用意してあります。どのような服装で来られても大丈夫です。こちらは新宿ですのでOLやサラリーマンが方がスーツで来られることを設定しています。

Q時間はどのくらいかかりますか?

A初回の方は約1時間みていてください。2回目以降は30分以内になります。

Q施術後に気をつけることはありますか?

A特に注意する点はありません。運動されてもお酒を飲まれても問題ありません。

Q子供や高齢者、妊婦さんでも施術を受けられますか?

A問題なく施術を受けることができます。子供は生まれて間もない乳児から、高齢では94歳の女性も施術を受けてもらっています。また、10か月の妊婦さんで来週生まれるという方でも問題なく受けてもらっています。

Q当日でも予約できますか?

A日によって混むことがありますが、キャンセルなどで空いた時間もありますので、一度お電話で確かめてください。

お問い合わせページへ

Q子供や付き添いの者と一緒に行ってもいいですか?

A一緒にお越しください。治療に興味ある方が見学されることもあります。

Qカイロに合わない症状はありますか?

A重篤な疾患や骨折したばかりの場合は治療できないかも知れません。しかし、通常多くの方が施術を受けることができます。

Qクレジットカードは使えますか?

A使用できません。

料金設定のページへ